08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.05 *Mon*

骨盤矯正でダイエット・腰痛改善

骨盤矯正でダイエットとは、骨盤の歪みを矯正する事によって、
内臓を正常な位置に戻し、余分な脂肪を落とすダイエットです。

骨盤矯正ダイエットとは具体的に、体操や骨盤矯正用品を使って歪んだ骨盤を矯正していきます。
例えば、太いゴムチューブを腰の一番出ているところに巻きます。

そして、そのゴムをお尻の一番高いところで交差させ、
骨盤にひっかけるようにしっかり結びます。

これで十分効果があるのですが、さらに腰回しのエクササイズを一緒に行うと、
さらに骨盤矯正に効果があります。

普段ガードルを身につける方は、そのガードルを骨盤矯正用のものに変えてみるのも良いかもしれませんね。
時間に余裕のある方は整体院等で矯正してもらうのもいいですね。 


3D骨盤ベルト ブラックL


歪んでしまった骨盤を矯正することで得られる様々な効果とはどんなものなのでしょうか?

骨盤が正しい位置に戻ると、新陳代謝が活発になり、老廃物を排出しやすくなります。
そのために美肌効果が期待できます。

さらに骨盤の歪みが解消されると、下に下がって圧迫されて弱っていた、
胃や腸などの働きが活発化するので、便秘も解消されダイエット効果も期待できます。

女性の場合は、骨盤が歪んでしまうと不妊の原因にもなるそうです。

歪みが解消されるということは、不妊が改善されるということにもつながります。

さらにゆがみの解消で、正しい姿勢になるので、 背筋が伸びバストアップの効果もありますし、 骨盤矯正で身体の左右のバランスが整えられO脚も改善されるそうです。

そのほかにもヒップアップなど様々な効果が骨盤矯正で得られます。 

骨盤の歪みは、神経を圧迫し代謝を低下させるため、 腰痛や冷え性女性の場合生理痛などの症状の原因になります。

こんな骨盤のゆがみの原因は、上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉である大腰筋が、 運動不足などによって弱くなったためです。

腰痛や肩こりなどで悩んでいる人のほとんどが、 運動不足などが原因で、この大腰筋が弱っているそうです。

骨盤矯正を考える上で重要な大腰筋は、背骨と骨盤、下半身をつなぐ筋肉なので、 この大腰筋が弱ってしまうと、骨盤で上半身を支えることが出来なくなってしまい、 その結果、骨盤が後ろに倒れたり左右に歪みだしてしまいます。

大腰筋を鍛えて骨盤矯正し、骨盤の歪みにくい身体作りをしましょう!

  
きれいやせたい ウエストスリマー ブラック Lサイズ


(左下の「その他のダイエット・腰痛改善アイテム」に骨盤矯正グッズをまとめてあります ^^; )
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List








月別アーカイブ





プロフィール

あしゅらメン

Author:あしゅらメン
日本の現状を憂いる 魔界のプリンス。
ときに怒り ときに冷血に ときに涙する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ヘルス・ダイエット
6059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アンチエイジング
1195位
アクセスランキングを見る>>



アクセスカウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:







FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



QRコード

QR





Twitter



その他のダイエット・腰痛改善アイテム



スポンサードリンク



Copyright © ウソ!?ホント!?話題のダイエット健康法ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふるるか ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。