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2012.02.28 *Tue*

ダイエット・腰痛改善に効く!バランスボールを使った体幹トレーニング⑧

ボールツイストは、「仰向けに寝て脚を浮かせた状態からバランスボールを足ではさみ、股関節にひねりを加えてボールを回転させる」動作により腹横筋、腹筋下部の強化を目指す腹筋トレーニングです。
腹筋下部の強化・引き締め・脂肪燃焼、姿勢の安定、骨盤の安定、ウエストラインの維持・向上、内臓の位置を整えることなどに効果が期待されます。
腹横筋は腹斜筋(内腹斜筋)下の深い位置にあり、機能としては「内臓を正しい位置に保つこと」と「姿勢を安定させること」にあります。
このことから、コルセットの役目を担う筋肉であるといえ、強化することでウエストの引き締めやウエストサイズダウンなどにも効果を発揮します。 

Produced by 筋トレTV
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COMMENT

こんばんは^^

一度、ギックリ腰になってしまってからクセになってしまって、先月も「イテテテ~><」してました。

家に、偶然にもバランスボールがあったんで、さっそく試してみますネ!
2012/03/06(Tue) 20:56 | フックロウ #- [Edit
ギックリ腰
 ギックリ腰は、「ギク!」となった直後は炎症を起こしてるので冷やして安静にし、痛みが落ち着いたら温めて血行を良くしていきましょう^^; 日頃からバランスボールや、体幹トレーニングでコア・マッスルを鍛えていればギックリ腰対策になりますし、肩こりも改善され、老廃物を排出されやすくなるので痩せますよ^^;(水をよく飲むと代謝が上がり、デトックス効果が高まります!)
2012/03/08(Thu) 00:31 | あしゅらメン #- [Edit

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